2006年05月26日

DON'T CRY

アイツはずいぶん臆病になった。
自分の思っていることを、他人に伝えることが苦手になった。
『人の目』を気にするようになったから。

決断力がなくなった。
優柔不断に磨きがかかった。
自分から、何かをすることに躊躇するようになった。

不安になったんだと。
『いい子』でいないと捨てられるような気になるんだと。

言葉に、態度に、おびえてる。
好かれよう好かれようとする。
でもそれはほんとの付き合いじゃない。
うわべだけ取り繕っても意味はない。

わかっているけど、やめられない。

だからアイツは弱くなった。


幸せがほしいとのぞむのに、一歩手前でおじけづく。

自分の幸せは誰かの不幸だと思っているから。

コンプレックスも聞いてみた。

自分から電話をかけれないんだとさ。
理由は『こわいから』。
誰かにばれるのがこわいから。
自分が傷つくのがこわいから。

でも。それも言えないんだとさ。
その理由も、『こわいから』。
言ったら相手が傷つくから。
傷つけるのは、こわいから。――イタイカラ。



アイツにも幸せはくる。ただそれはアイツが本当にのぞむ幸せの形ではないだろうけれど。

それでも幸せは幸せだ。
事実、アイツがとても幸せそうな時もたくさんある。
けれど。
ほんの一瞬、冷ややかな目でいる時もある。

その目は見えない未来を見ている。
実際には、未来も見えているんだろうと思う。

何をしても、ほしいものは手にはいらないこと。

今いる場所には、いずれ居場所がなくなること。

彼女は彼がいないと生きていけないんだろう。
でもアイツは彼がいなくても生きていけるんだろう。

アイツはしっかり予防線をはっているから。


一人になってもどーにかやっていくんだろう。


『言わなきゃわからない』といわれて、言ったら、相手は心を痛める。
だから、言えない。

その堂々めぐりをしている。


アイツは、弱くなった。アイツは、臆病になった。

アイツをまもるものは誰もいない。
弱いなりに精一杯自分をまもるだけだ。


そして、アイツは今日も一人ないている。
posted by 香月秋穂 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18379148

この記事へのトラックバック
×

